FC2ブログ
ドラフトってパリーグの為にあるの?と、言いたくなるほど今年も

猛威をふるいました。とにかくクジ強い。強過ぎ。まずはホークスさんから。


松本投手の一本釣りですか。やられた。1~4位まで高校生。5位にあの島袋君だからなあ。

強いところは余裕があるなと。余裕の中にも上手さが光る感じがします。



バファローズさん。

山崎投手をこれまた一本釣り。左腕なんで欲しいなと思ってました。外れ1位じゃねと。

まんまと持ってかれましたねえ。2位の宗君は横浜隼人高なんで地元選手。

父がギニア人なんで身体能力の塊でしょうね。金子投手の事もあるんでしょうけども

投手6人指名してきましたね。良いドラフトだと思います。


ファイターズさん。

有原投手見事に引当ましたねえ。斎藤投手といい、どんだけ強いんだと。

横浜高の浅間、高浜両選手もお世話になります。いやもう良過ぎる補強。

大谷、上沢、浦野、鍵谷、中村勝、白村各投手。一番年長なのが浦野投手の

25歳ですからね。こり投手王国完成じゃね?というくらい充実しちゃってます。

100点以外の何物でもない。


マリーンズさん。

早稲田の主将中村選手を単独指名。今年根元選手の不調でセカンドを固定出来なかった

ところに即戦力二塁手。悪くないと思います。そして2位に京大の田中投手。

それよりも私が注目したいのが、7位指名の健大高崎の脇本選手。

代走なら即1軍で使えるくらいのスピードスター。ちょっと楽しみです。


ライオンズさん。

早い段階で甲子園優勝投手、高橋君に行くと宣言してましたから、これは良い作戦。

というのも高卒投手を狙うホークスさんに良い牽制になったのでは?競合は避けたい

ところでしょうし、安楽投手は競合必至ですから。だったら松本君にとなるでしょう。

一つ残念なのは渡辺SDのゴッドハンドが見たかったというのはあります。


イーグルスさん。

スワローズさんとの競合を制し安楽投手ゲット。2位にもMAX153キロの高卒小野投手と

ここも良いドラフトじゃないですか。森、松井両投手も高卒ですしね。ただ安楽投手は

無理させないで欲しいなと思います。それこそ3~4年は体づくりで良いと思うんで。

小野投手もそうですけどね。あ、そういえば田中マー君も高卒でしたな。高卒で

競合したらもはやどこも勝てやしない。このチームもクジ最強であります。
スポンサーサイト



Secret