まあ現実的な目標としてはやはりCS出場でしょうね。優勝?ムリムリ。カープさん

と11.5ゲーム差もあるんですから。可能性としてはカープさんが落ちてくれば

あるでしょうが自力でどうこう出来るとは思えません。ウチはカープさんと五分

(7勝7敗)ですから互角に戦えるとは思いますが。現状は1強5弱なので

何処のチームもCSの可能性はあると思います。ブロードウェーという新外国人

投手も来ました。パワータイプの中継ぎらしいので使い過ぎの中継ぎ陣を

助ける活躍期待します。そこで今日は後半戦のキーマンを語ってみましょうかね。




野手部門

桑原将志選手

ここまで1番打者としてレギュラー級の活躍。最近ちょっと調子落ち感ありますが

疲れもあるんでしょう。今までこんなに試合に出た事が無い選手ですからね。

あれだけ打線をいじるラミちゃんも固定して使っているのも期待の表れ。結局ウチの

攻撃って筒香の前にいかにランナーを出すかだと思うんですよ。彼の出塁が攻撃を

大きく左右すると言っても過言じゃないでしょう。まだ23歳。将来が楽しみ

なんですけど1番センター右打ちとくれば波留さんを彷彿とさせます。

是非そうなって欲しいしなれる選手だと思います。


投手部門

三嶋一輝投手

かつての開幕投手もここまで1軍登録無し。年々成績が悪くなってる気がします。

現在2軍で7勝をマークしているように怪我で投げられないというわけでは

なさそうなんですが。先発も中継ぎも出来るのでかつての投球が出来るならば

かなりの戦力になると思うんですがねえ。というか今年やらないとヤバイと

思うんですけど。22番みたくはなって欲しくはないんですが・・・


Secret