2016.07.09 7/3練習試合
グレイツ様 3-4 敗北




DSCN0240.jpg



早いもんで明日から越谷野球連盟の秋季(秋季じゃねえだろ。今7月だぞ!)大会が始まる

ということで今日は強豪チームのグレイツさんとの対戦。グレイツさんも歴史あるチームですが

大分若い選手が増えましたね。世代交代が上手く進んでいるのを感じられます。互角かそれ以上

の結果が出れば大会にも良い弾みが付くというものです。初回エース榊原投手簡単に2アウトを

奪うも3番打者に本塁打を許し先制される。しかしその裏、4番好調の立川選手のタイムリーで

追いつく。3回の攻撃またも立川選手の2ランホームランで勝ち越し。5回相手にもホームランが

出て1点差。6回には2ランホームランで逆転される。最終回マウンドに上がった日吉投手が

3人で抑えて良いリズムを作る。1点を追う最終回の攻撃。先頭の榊原投手が3ベースヒットで

出塁。無死ランナー二三塁とチャンスを広げるも遊ゴロで三走本塁憤死。実はエンドランのサイン

が出ていた。スタートを切っていれば同点で無死ランナー一三塁になっていた。これで流れが

変わったか。一走が牽制死。続く打者が遊ゴロであっさり試合終了。練習試合とはいえ勝てる

試合だった。もったいないなと。恐らく本番では出ないサインだろうけど出来ないのとやらないのは

違うからね。消化不良な試合でした。明日は私は参加出来ないけど二回戦があると思って準備だけは

しておきます。それにしても暑かったなあ。自転車である程度焼けてる私だが今日は日焼けした。

明日も暑いと思いますが是非一回戦突破を!



守備のみの出場の為記録なし。
スポンサーサイト
Secret