保志さん曰く沢田さんはパートナーみたいな関係だとか。お互い若いころから

交流があるとの事。沢田さんは今年デビュー30周年を迎えるそうです。

この世界に入る前は交通安全協会でOLをしていたとか。以外ですね。

実は今回のハーモニカ沢田さん発注だったらしく保志さんはハーモニカ

沢田さんはウクレレを披露する予定だったらしいのですが、保志さん最近まで

沢田さんはやるもんだと思っていたらしく沢田さんに聞くと「あれ無くなった」

保志さん「そらないわ~とりあえずやろうや~」場内爆笑。沢田さんは平謝り

でした。沢田さんいつか必ずやると約束して曲へ。映画ドラえもんの主題歌

になったデュエット曲「幸せのドア」を披露して保志さん退場。沢田さんの

ソロコーナーへ。1曲目は村下考蔵さんのカバーで「初恋」。2曲目はおなじみ

「会いたい」酒が入ってたら間違いなく泣ける名曲。生で聴けて感激です。

沢田さん「この歌には沢山の奇跡をもらいました。沢山の皆さんに知って頂けた

奇跡。たった1曲だけのヒットで30年もご飯が食べられる奇跡」自分で

言わんでも・・・沢田さんトークが営業慣れしてるなあと感じました。奇跡ネタ

も恐らく鉄板ネタなんでしょう。最後は「空を見上げてごらん」ウクレレのお詫び

じゃないですけど手話も交えて歌い上げました。



つづく
スポンサーサイト
Secret