2014.10.23 徳島J2降格
ドラフトの事は明日以降セ、パごとに書いていきますね。とりあえずはこのニュースから。



徳島が5試合を残して降格が決定しました。正直戦力的にも資金的にもJ1の

レベルでは無かった。やはりプレーオフ制度は廃止にすべきですよ。J1の力が

無いチームが上がってしまう。入れ替え戦制度に戻すべきです。そうしなければ

現行3チーム降格となってますが、1枠はスタート時点で埋まってる状態です。

これで3年連続でプレーオフを制したチームが即降格しているという事実。

また来年ぶっちぎりの最下位チームを造り上げるのみのこの制度誰が

賛同してるんでしょ?プレーオフ勝ち上がったチームのサポーターだって

良い迷惑だと思うんですよね。プレーオフに勝ちあがったチームは16位と

入れ替え戦。これが一番良いと思うんだけどねえ・・・・

Secret