昨日柴又100キロマラソンが行われました。とくに興味があるとかじゃなくて

毎年三郷まで野球に行くのに土手を自転車で行くんですがそこで気づくみたいな

感じです。おととしは35℃つうクレイジー以外の何物でもない状況でしたが

今年は曇り空で若干肌寒いくらい。マラソンには良いコンディションじゃない

でしょうか。前にも書きましたけど私は本当に走るのが嫌いです。自転車始めたのも

もっと楽にカロリー消費出来ないかなというのも一因なんです。それでもやらない

わけにはいかないので渋々走ってますけどね。ですから自ら進んでマラソンに

興じるとか理解出来ない(拘置所君スマヌ)ましてや100キロですよ!

自転車だって辛いと思います。私も大概変態成分強いですがここまで来るとねえ。

尊敬しますよ本当に。



DSCN0199.jpg



DSCN0200.jpg




出発点。寅さん記念館のスグ近くです。ここから茨城の五霞まで行って走って

帰ってくるとかクレイジーだわ。自転車で行くつったってクレイジーだわ。



DSCN0202.jpg





行きは茨城に向かって走る人、帰りは柴又に向かって走る人とすれ違いましたが

もくもくと走る人、歩いてる人、ゾンビみたいにフラフラしてる人と様々。

一体どれくらいの完走率なのか調べたんですけど昨年は78%。35℃だった

おととしは僅か45%だったそうです。おととしは酷暑ですから参考外ですけど

昨年はなかなかの完走率じゃないでしょうか。ウチの会社のマラソン好きに

聞いたんですけど土手って条件的に厳しいらしいです。まずは風。自転車は

モロに影響を受けますけどマラソンも大変らしいです。土手は風強いですからね。

もう1つは遮蔽物が一切無い事。日差しが直で来るのでこれも厳しいそうです。

柏Z会が誇るランナー拘置所君のエントリーはあるのでしょうか?

その時が来たら全力でサポートしたいと思っています(棒読み)



スポンサーサイト
Secret