よくよく考えてみると3月のアコースティックと今回の野音、5月のジョイント

さらにホールツアーとKT4連続コンサートなんですよ。どんだけ好きなんだと。

こりゃ本格的にファンクラブ入り検討せないけませんな。もし加入ということに

なれば西武ライオンズ友の会以来のファンクラブ加入になります。45歳で

ファンクラブってねえ。話を野音に戻します。今回のお席は前回同様、後ろから

数えた方が早いんですが真正面にステージがあり尚且つ通路側とそんなに悪い

条件ではありません。




161d892b[1]





いよいよバンドメンバー登場。アコースティックでお会い

出来なかった高瀬さんのお姿も。KT登場で1曲目何歌うんだろうと。誰の

コンサートでもそうですけど1曲目のワクワク感たらありません。そしたらなんと

「さよならのオーシャン」良い意味で裏切られました。今まで行ったコンサートでは

大体最後の方かアンコールで歌われる曲ですからねえ。続いて「水の中のAnswer」

シングルでは上位に来るくらい好きな曲。さらにバラードなのはわかったけれど

アレンジが違って歌いだしまで全然気が付かなかった「最後のHoly Night」シングル

3連発です。今年KTはソロデビュー30周年なんですね。ということはソロ時代

のシングル全部やったりして、なんて思ったんですが見事にハズレ。MC挟んでB面(今言わないね)

3連発。「奪われた倦怠(アンニュイ)」「shadow」「BOYS OF ETERNITY~永遠の少年たち~」

なんて「湘南爆走族」(覚えてます?)の挿入歌だったハズ。いやあ懐かしい。



0984e_456_7f307e52ec749f2c9bd4ea01a13eb698[1]







アルバムに入って無い曲ですから完全に忘れてました。曲聴けば思い出すんです

けどねえ。7月に30周年記念アルバムをリリースするそうでタイトルは「Ocean」

そのものズバリですな。ベストっぽい感じなのか完全オリジナルなのかわかりません

がそのアルバムに収録されるであろう新曲3曲を披露。とはいえ去年の野音でも

やりましたし、アコースティックツアーでも聴いているので新曲感あまり無いん

ですけどね。続いてアルバム曲のバラードの中でも上位人気の「サンセット・

ラブソング」ときてシングル「プリズムレインに包まれて」この曲も若いころ

聴き倒したなあ・・・・






つづく
Secret