DSCN0151.jpg




大沢リーグ さぎしろクラブ様  11-3 勝利


とにかくこの日は風は強いし、いつ雨が降ってもおかしくない天候。完全に中止だろと

思ってました。こんな天気なので自転車なんかでいけるわけもありません。チームは

ダブルヘッダーを組んでまして、第1試合は最終回に守備だけで出場。メインは第2試合

こちらは8番ライトで先発出場。初回榊原投手がマウンドの形状に慣れずいきなり3失点

もその裏2点を返し、2回には制球が定まらない相手投手を攻めて一挙8得点を上げて

逆転。終わってみれば大差での勝利となりました。私自身は今回も振らずに塁に出る事を

意識しましたが、日吉さん・原田君がガツガツ打つもんで誘惑に負けて打ちにいったら

大失敗、投ゴロ。やっちまったと思ったら相手がはじいてる。猛然と1塁に頭から

飛び込んだらセーフ。正直あれをセーフにされたら相手はがっかりくるだろうな。

それだけ私の走力が上がったということですな。明らかに減量効果が出ていると

思います。もともとヒットの殆どが内野安打だった選手ですから昔に戻りつつ

あるのかもしれません。走るだけでなく打つ方ももう少し頑張りたい。


第1打席 四球
第2打席 四球
第2打席 投失

1打数無安打 2盗塁 1得点 打率.143


実は前の試合から7打席連続出塁中なんですね。これって結構凄くない?




新井選手2000本安打の大記録達成おめでとうございます!!
スポンサーサイト
Secret