前回までのあらすじ
角館、田沢湖、私の父の実家と巡って今夜の宿がある秋田市内へ向かいます。



秋田駅でレンタカーを返却して駅ビルでお土産を購入してから宿へ向かいます。




CIMG1091.jpg



本日お世話になるダイワロイネットホテルさんです。新しいんですかね外観はキレイ。

ローソンも併設されてるし、ホテルの前はバス停で空港や駅へのアクセスが容易。

ただ駅からはちょっと距離があるかな。寒い中、町ブラしつつ歩いて行きました。

部屋はツインが二つ。シングルが一つ。二号君と次郎君は喫煙者ということで同部屋決定。

残るシングルルームを争いスケキヨ・拘置所君・鈴木さんでジャンケンに。別にどっちでも

いいやと思っていたんですが、このジャンケンが後程エライ影響を及ぼすとはこの時は

知る由も無かった。私が勝ってシングルルームに決定。各々が部屋でしばしくつろぐ為に

一旦解散となりました。ところが私の部屋のカードキーが反応せず部屋に入れません。

向かいの拘置所・鈴木ペアのお部屋に伺います。ドアが開くとなんか微妙な空気が部屋に

充満しています。それもその筈ベットが一つしかない!ベットの上に部屋着が綺麗に

折畳まれて二つ並んで置いてあるのが超シュール。どうやら幹事の拘置所君がツイン

(ベットが二つ)とダブル(ダブルベットが一つ)を勘違いしたらしいんですね。もうね

ホモ確定です。当然、次郎・二号ペアの部屋もホモ仕様。幹事の拘置所君青い顔して

フロントに部屋の変更をお願いしますが3連休ですから満室です。この瞬間ホモグループ

誕生で御座います。皆さんには気の毒としか言い様がありませんが私としては爆笑を

禁じ得ない状況でした。こんなコントみたいなことあるんですねえ。新幹線降り遅れ事件

といい今回の旅のMVPが誕生した瞬間でありました。




つづく
スポンサーサイト
Secret