2016.04.06 解せぬ・・・
なんすか昨日の試合は。9安打で0点。かたやドラゴンズさんは3安打で1点ですから。

どう見てもウチの今永の方が内容が良かった。若松投手は制球が良くないのに全く

漬けこめず。チャンスはあってもモノに出来ない。いかにも弱小チームの野球だわな。

今永が可愛そ過ぎるわ。どうみても問題は打線だと思うんだけど、チームは

こちらも問題、中継ぎ陣へのテコ入れを行っている。先日ファイターズさんから

藤岡投手を譲って頂き(菊池とか林とか、いつもスイマセン)今度は昨年まで

カープさんに在籍していたザガ―スキー投手を獲得したとの事。藤岡投手は良い

補強だと思うがザガ―スキー投手は解せぬ。確かにウチの左リリーフは田中、

福地と1軍レベルの投球とは言い難いが林、大原が帰ってくればこの問題は

解消出来ると思う。ザガ―スキー投手の事は後程。懸念すべきは打線だと思うん

ですよね。ゴウ以外打てない。とくにロマックは深刻。梶谷が帰ってくればとは

思うけど目途は立ってない。内外野問わず(内野は三塁限定)打てる外国人が

欲しい所。マートン選手なんて声もあるがレフトだしなあ。今こそモーガンなんじゃね?

今ならお安いしそこそこ打つしね。いや打てなくてもいいよ。いてくれれば。

それだけで楽しいもの。冗談抜きにムードメーカーとして悪くないと思うんですよ。

どうせ優勝云々なんて考えてるファンはいないしさ。彼がいた年は本当に

成績抜きにして楽しかったもんなあ。ここからは私が気になる選手をピックアップ

していきます。


ミレッジ選手(前スワローズ)

大本命。まだ十分やれると思うんですよ。大きいのも打てるし守備も

悪くない。ライトでもセンターでもいけそう。


シアーホルツ選手(前カープ)

これからって時に怪我しちゃった印象。ファンからもう1年見たいなんて声も

あったようですし、まだ底が見えて無い気がします。


ヘルマン選手(前バファローズ)

以前噂になりましたね。大きいのは打てないですし年齢もネックですが

あのスピードと闘志を前面に出したプレーは嫌いじゃありません。




最後にザガ―スキー投手について、去年殆どカープさんで投げてないところを

見るに期待外れだったのだろう。カープさんだってけして左の中継ぎの層が

厚いわけじゃない。それでも出番が無いのだから推して知るべし。同じカープ

さんなら、ヒース投手の方が良いんじゃないかと。エレラは多分今年厳しい

と思ってます。年齢的にこのままサヨナラする可能性大。ヒース投手は先発も

出来ますし使い勝手が良いと思うんですけどねえ・・中継ぎはボロボロ打線は

繋がらないじゃそりゃ最下位だわ。無いとは思うけど思い切ってノリさん

電撃復帰なんてね。モーガン復帰より無いわな・・・
Secret