DSCN0101.jpg









ストロングカップ

SAMURAI BOYS様 1-0 勝利



今日は私にとっての今年の初戦。体はバッチリ造ってきたが野球勘はほぼゼロ。

チームもこの日まで3戦して今年まだ未勝利。今日の相手は過去数度対戦経験

があり全て勝っている相性の良い相手。とはいえけして弱いチームではなく

実力は五分五分。最近の調子から我がチームの苦戦は免れないだろうと思っていた。

スタメン7番ライトで出場。初回相手の攻撃を3人で終わらせると1回の裏。

先頭の佐藤選手、四球で出塁。2番中川選手送りバント失敗。エンドランを

仕掛けるも三振、盗塁失敗でダブルプレー。チャンスを潰してしまう。

その後お互いランナーは出すものの点に結びつかず0が並んでいく。

しかしチャンスはあちらの方が多かったと思う。得点圏にランナーを

進めるも盗塁失敗など攻めが雑な印象。こちらも何度も厳しい局面を迎えるも

榊原投手の粘りの投球で何とか凌ぎきる。そして終盤6回の攻撃。先頭の

榊原投手がセンター前にポトリと落ちるヒット。続く佐藤選手のセフティー

バント、中川選手の送りバントで2死ランナー3塁として3番矢萩選手が

きっちりタイムリーヒット。遂に均衡を破る。相手の表の攻撃を3人で

終わらせて1-0の勝利。ストロングカップ初勝利どころか今年チーム

初勝利!実に良い試合でした。ミスも散見されたけどもそれを皆でカバー

出来たし、雰囲気が凄く良かった。勝てるとは思わなかったが負けるとも

思わなかった。私自身は楽しくプレー出来たしね。皆もそうだと思う。

楽しむ事はやはり大事ですよ。展開も良かった。常に緊張を伴う試合

だったけど適度な緊張感が無いと良いプレーは出来ませんね。ウチは

打てるチームじゃない。やはり今日みたいな展開に持ち込めればウチの

ペースになるしそうなれば格上のチームだって十分互角に戦えると思う。

でも打てるに越した事ないが。私自身もまだまだもっと練習せねば。


第1打席 三振
第2打席 遊ゴロ




もともと、このチーム行儀が良くなくてファウルボールを取りに無断で人様の

畑に入りそこの畑の持ち主に我々が謝りに行ったりとか人としてダメなんだわ。

今回も5点差以上つけて勝つなんてのたまってたらしいけど残念でしたねえ。

せいぜえ頑張ってください。応援してます(棒読み)
スポンサーサイト
Secret