今日はパリーグ編です。それではいってみましょう。




昨年の予想


1位 オリックス
2位 ソフトバンク
3位 日本ハム
4位 楽天
5位 西武
6位 ロッテ



1位 ソフトバンク

李大浩選手が抜けてもなんて事ないだろう。カニザレス選手もいるし、上林選手も

いる。和田投手も復帰したし、横浜あたりじゃ2軍でも勝てないんじゃないかと。盤石。


2位 オリックス

意外と金子、西、ディクソン、東明の各投手と駒は揃っている。ここに吉田、松葉

両投手が絡めばそこそこやれそう。ブランコ選手は期待できないが、小谷野、糸井

中島の各選手が去年の調子のままのわけがない。上位に来ても不思議ではない。


3位 日本ハム

投手力と機動力のチーム。打線の爆発力は期待できないが少ない得点で勝てる術を

知っている。中田、レアードの両選手の他にもう一人大きいのが打てる選手が

出てくれば面白いと思う。


4位 西武

ここ数年殆どメンバーが変わらない。ということは順位も変わらないんじゃない

かと。主力と控えの実力差も気になるところ。怪我人が出たら厳しい。


5位 ロッテ

今江、クルーズ両選手の離脱に加えナバーロ選手の出場停止。期待の平川選手も

2軍落ちと内野手が厳しい。ただでさえ破壊力不足の攻撃陣がさらに脆弱な

印象は拭えない。スタンリッジ投手の加入は大きいが果たして。


6位 楽天

名将梨田監督といえども厳しいかなと。則本投手以外に計算出来る投手は

いないし、野手陣も外国人頼み。オコエ選手は才能豊かだとは思いますが

開幕1軍とはね。他の野手はなにやってるのかと思います。
Secret