総括




いやあ~お腹いっぱいにさせてもらいました。3時間半ですからね。通常コンサートは

2時間くらいですから1.5倍でしょ。お得ですわ。量だけじゃありません。味も素晴らしい。

音楽的知識に乏しい私ですから具体的な事は言えませんけど、バンドメンバーの質の高さは

明らかでしたものね。大衆店のボリュームに三ツ星レストランの味の料理を食べたような

満足感といいますかね。また達郎さんのMCも良かった。噺家さんみたいな喋りだなと

思って聞いていたんですがどうやらご本人落語がお好きなようで。またバンドメンバーの

ソロパートの時間も多いんですが当然それなりの技量が無いと成立しないんですけど

どれも素晴らしいものでした。とくに良かったのがサックスの宮里さんの長吹き。1分以上

無呼吸で吹き続ける技量には感服でした。ちなみにギターの佐橋さんは松たか子さんの

御主人さん。でもこの日一番私の興味を惹いたのはコーラスのENA☆さん。いやあキレイ

な方でしてね。達郎さんより見てたかもしれません。演奏もオリジナルを忠実に再現してまして

「クリスマス・イブ」なんて全然アレンジしてませんし、その後CD聴き返したんですけど

コンサートの感動が蘇ってくるんですよ。CDと全く変わらない演奏力は脱帽ものです。

また観客の皆さんも素晴らしい。3時間半でトイレに行く人が殆んどいなかった。生理現象

だから仕方ないのかもしれませんが私より年齢が上の方が多い中、やる方もプロなら

聴く方もプロだなと。たかだか2時間足らずのコンサートでトイレ行くやつとかダメでしょ。

聴く姿勢がなって無いですよ。達郎さんのファンを見習ってほしいものです。曲ももっと

勉強して来年もぜひ参加したいと思います。チケット獲れればですけどね。





DSCN0089.jpg






終わり
スポンサーサイト
Secret