2位  青春のいじわる/菊池桃子さん
3位  LOVE LETTER/酒井法子さん
4位  スローモーション/中森明菜さん
5位  卒業/斉藤由貴さん
6位  天国にいちばん近い島/原田知世さん
7位  内気なキューピッド/島田奈美さん
8位  青いスタスィオン/川合その子さん
9位  まちぶせ/石川ひとみさん
10位 スマイルフォーミー/河合奈保子さん
11位 majiでkoiする5秒前/広末涼子さん
12位 You're My Only Shinin' Ster/中山美穂さん
13位 Believe Again/浅香唯さん
14位 不思議な手品のように/新田恵利さん
15位 愛・おぼえていますか/飯島真理さん
16位 ゆ・れ・て湘南/石川秀美さん
17位 ヴィーナス/長山洋子さん
18位 夏色のナンシー/早見優さん
19位 友達でいいから/高橋由美子さん
20位 くちびるNetwork/岡田有希子さん





ビジュアル S           S 失神級
楽曲 S              A かなり好きです
総合 S              B 普通に好きです


レコード X
CD   ○ 






2015年3月18日から始まったこの企画もついに最終回となりました。

いよいよ1位の発表です。







6a013485c1c820970c0133f29d67a3970b-640wi[1]








南野陽子さん「話しかけたかった」です。



別に今週末彼女のコンサートに行くからとかじゃなくてこの曲は本当に神曲。

10代の頃誰しもが抱く思いを歌った名作。みんな「話しかけたかった」人が

ひとりやふたりいたハズ。とくに私みたいな男子校出身者はこの歌のような

出来ごとに憧れていたものなあ。今思い返すと本当に何もない3年間でした

ねえ。この歌の持つ世界観と彼女の魅力が物の見事にハマりました。

現在はこの歌のような甘酸っぱい事とは全く無縁な生活を送ってますが

この歳になって手に入れたものも多々ありますが失ったものもあるんだなあ

と思う今日この頃。戻れないとわかっているからこそ戻りたくなるもの

なんでしょうかねえ。実は今週末のコンサート彼女との握手券なるものが

ネット上で売られてまして手に入らないでもないんですけど彼女と握手

なんてしようものなら本当に現実に戻れなくなってしまいそうなんで

あえて止めておきます。彼女が生で歌う「話かけたかった」を彼女と同じ

空間で聴けるだけで十分満足なんですから。
















ベストテンで1位になった時の映像ですね。
我が事のように嬉しかったなあ~
Secret