正直、今さらなんだろうけど痩せてみようと思う。長い間75キロくらいをキープ

していた(痩せてるとは言い難いが)けれど禁煙してからというもの一気に10キロ増。

80キロ台に突入してからというもの一度も70キロ台に戻れないでいる。

さらに絶賛正月太り中でもありますし恐らく過去最高87キロを超えた可能性も。

もともと悪玉コレステロール値が高くてですね会社の健康診断はもう何年もE。

これって最低ランクなんです。ですから毎回要再検査なんですね。野球で言えば

大阪桐蔭、サッカーなら国見みたいな常連さんになっとります。

これまで体型のせいかあまり気にしてこなかったのですが、医者に

「あんたこのままなら死にまっせ」と言われたのもあるんですが他にも・・・



1.将来への不安

嫁も子供もいないのでいつ死んでもヨシ。と思ってたんですが私は将来やりたいこと

あるじゃないですか。いざやろうとした時に体が動かないんじゃ話にならない。

健康じゃないと自転車旅の生活なんか出来やしない。その為にやりたくもない仕事

してるんだからさ。私が乗りたいのは自転車で車椅子ではないのだ。


2.見た目がアウト

別に今さらモテたいとかじゃなくてかっこ悪い通り越して醜い。

バケモノだよこりゃ。


3.動きが重い

昨シーズンずーっと不調だった草野球。無関係とはいえまい。


4.ブログのネタになる

これが一番だろ!って言われそうだが、あながち間違いじゃないです。

良いネタになるに違いない。参考にならないかもしれませんが・・・




正直出来るか不安です。禁煙の方が遥かに簡単に思えます。吸わなきゃ

いいだけですから。減量は本当に難しい。とにかく続ける事が大事だと

思うんで頑張ってみます。私の唯一の強みが継続力ですしね。
スポンサーサイト
Secret