いよいよ明日スターウォーズの最新作「エピソード7フォースの覚醒」が封切られる。

よくある事だがTVでおさらい的に過去の作品が放映される。早速明日、金曜

ロードショーで「エピソード4新たなる希望」が放送される。エピソードは4なの

だがこの作品がスターウォーズが世に出た最初の作品。38年前の作品だが全く

色褪せないし何回見ても飽きが来ない。その後エピソード5,6と続編が発表され

6で完結だと当時は思っていた。そこから16年後エピソード1,2,3、が上映

される。やはり最初の「ルーク3部作」が私は好きだ。今作はそこから30年後

の世界ということで往年の名キャラクターが復活するという。ハン・ソロは見たが

ルークは未見だ。この辺はストーリーに絡んでくるので、あえて登場させてない

らしいが。最新作も観たいんだが行かないかなあ。映画ってなんとなく一人で

行くのはちょっと抵抗あるんですよね。で、冒頭のおさらい放送に話しを戻す

と明日から正月にかけて全6作品を放送する。正月はスターウォーズ祭りだな。


エピソード4 新たなる希望 12/18 21:00~

エピソード1 ファントム・メナス 12/25 21:00~

エピソード5 帝国の逆襲 エピソード6 ジェダイの帰還 12/28 1:55~

エピソード2 クローンの攻撃 12/30 3:10~

エピソード3 シスの復讐 1/1 3:10~


全て日テレにて放送







Secret