5位  卒業/斉藤由貴さん
6位  天国にいちばん近い島/原田知世さん
7位  内気なキューピッド/島田奈美さん
8位  青いスタスィオン/川合その子さん
9位  まちぶせ/石川ひとみさん
10位 スマイルフォーミー/河合奈保子さん
11位 majiでkoiする5秒前/広末涼子さん
12位 You're My Only Shinin' Ster/中山美穂さん
13位 Believe Again/浅香唯さん
14位 不思議な手品のように/新田恵利さん
15位 愛・おぼえていますか/飯島真理さん
16位 ゆ・れ・て湘南/石川秀美さん
17位 ヴィーナス/長山洋子さん
18位 夏色のナンシー/早見優さん
19位 友達でいいから/高橋由美子さん
20位 くちびるNetwork/岡田有希子さん





ビジュアル A           S 失神級
楽曲 S              A かなり好きです
総合 A              B 普通に好きです


レコード ×
CD   ○ 


4位はこの方!








E4B8ADE6A3AEE6988EE88F9CE3808CE382B9E383ADE383BCE383A2E383BCE382B7E383A7E383B3E3808D[1]








中森明菜さん「スローモーション」です。


私が小学校高学年から中1くらいの頃クラスでは「明菜と聖子どっちが好き?」なんて

会話がなされていた。(女子の場合はマッチとトシちゃんでしたね)で私は

明菜派でございましたね。(今はどちらも好きですが)何故かと言えばやはり

この曲と3枚目の「セカンドラブ」の存在ですね。彼女自身の歌唱力は素晴らしい

んですが楽曲も良かった。アイドルのデビュー曲って後年恥ずかしくて歌えない

ようなシロモノが多いんですが、この曲は多くの方がカバーしているように

(徳永英明さん、鈴木トオルさんなど)アイドル曲の枠を超えてます。来生えつこさん

来生たかおさんの姉弟による作詞・作曲(ちなみにセカンドラブもこのコンビ)

ですから悪い曲のわけがない。2枚目の「少女A」からはもうライオンズさんの

秋山選手状態。ヒット、ヒットの連発であります。中期から後期にかけても

良曲が多いですけど、私はこの頃の彼女が一番好きですね。まだハスキーボイス

じゃなかったし。実際アイドルと呼んでいい時期はこの頃だけかもしれません。  











Secret