今週月曜以外は早出出勤かましてまして、5時半起きなんですね。もうね

起きても真っ暗じゃないですか。朝感なんてまったくなくて、実は目覚まし

の設定間違えたんじゃないかと錯覚するくらい夜なんですよ。それで外出る

でしょ今度は冬感がハンパない。クッソ寒い中6時から屋外で仕事してるん

ですね。で、今日ご紹介するのが槇原敬之さんの「冬がはじまるよ」

なんですけどバリバリ冬始ってんなと。昨日「Winter kiss」に

ついて書きましたけど、この曲サッポロビール「冬物語」のCMソング

なんですね。その初代CMソングが「冬がはじまるよ」なんです。当時は

あまり好きではなかったんです。本当ここ数年なんですよ。良く聴くよう

になったのは。「冬物語」のCMソングは数々出てますが全てはこの曲

から始まったんですね。「Winter kiss」の翌年のカズン

「冬のファンタジー」これも名曲です。機会があればご紹介したいと思います。














Secret