私はごく稀にFMを聴く事がある。もっとも車での通勤時だけなので合計15分

くらいのものだ。昨日昼休みに家へ戻るために車に乗った。たまたま聴いていた

局がBAYFMの「MUSIC SALAD」という番組。この番組の名物

コーナーが「サラドレ」といって番組最後の曲をリスナーの投票で決めるという

モノ(知ったような口調ですが全部調べました)で、昨日のテーマが冬に聴きたい曲。

エントリー曲は・・・


①寒い夜だから/trf 

②粉雪/レミオロマン

③北風~君にとどきますように~/槇原敬之

④冬のオペラグラス/新田恵利

ここまで聴いて私ならマッキーかなと。新田さんも捨て難い。

しかし次の曲で全てひっくり返る。
















⑤WINTER KISS/DUAL DREAM

いや~公共の電波でこの曲が流れるとは。私の部屋以外でも聴けるんだなあと

感心。冬ソングと言えば私の中ではこれなのである。ただね相手が悪い。

この5曲の中で一番売れてないし、DUAL DREAMって世間でどれだけ

認知されてるのかワカラナイ。①はtrfの代表曲ではないがヒット曲のひとつ。

②はこれも名曲。若い方の票も取り込める。③はこの曲で去年記事書いてる

くらい私も好きな曲。④は世代の方にはたまらんでしょう。もちろん私も

好きです。この勝負厳しいですね・・・ただね、私弱い物好きじゃないですか。

じゃなきゃ横浜DeNAなんて応援しないですよ。この曲は他の4曲とは桁が

2つ違うくらい聴いてる曲。この勝負なんとか勝ちたいと思いましてね、自宅

に帰りクソブログを更新しつつ一人何回でも投票可ということで一行書くたびに

ポチポチ投票しとりました。でも私の予想は粉雪だろうと思い会社に戻り駐車場

で結果発表を待ちます・・・・



























キター!!



















イントロ聴いてガッツポーズ。マジでかかりましたよ。嬉しいなんてもんじゃない。

どれくらいリスナーいるのかわかりませんが、こんなドマイナーな曲を好きな

人が沢山いるんだと知って良い気分で午後の仕事に向かいましたとさ。

いや、嬉しかったわ~
スポンサーサイト
Secret