私が住む千葉県野田市のケンタッキーフライドチキンで強盗傷害事件が発生した。

犯人は店員を殴り売上金90万円を奪って逃走したそうだ。私が前に住んでいた

アパートから歩いて行ける距離にあるし、事件当日も前を車で通った。何度か

利用したこともある。このお店22時閉店。24時閉店の店で働く身としては

他人事ではない。先週本部からお達しがあり控室と店内の一部の照明を点けて

帰宅しろと。どうやら県内で飲食店を狙った強盗が多発しているらしくその対策

なんだとか。今のバイトを始めて5年が経つが幸いに強盗に遭遇したことは無い。

1回だけ自損事故カマした運転手が血だらけで助けを求めに来た事はあるけれど。

今回のケンタッキーは国道沿いで交通量も多いし時間もそこまで遅くない。

私のお店は県道沿いで交通量も少ない。その分売り上げも少ない。90万なんて

売り上げる店じゃないから狙わないと思うけど・・物騒な世の中ですね。
Secret