94年W杯のMVP、FIFA最優秀選手の両方を受賞した元ブラジル代表のスーパースター

ロマーリオ氏の実子ロマリーニョ選手をJ2の金沢が獲得したと発表した。まだ22歳と若く

これからの選手。父は気性にかなり難がある選手だったがサッカーは素晴らしかった。

悪い所は一切引き継がす良い所だけを継承して欲しいものです。



この金沢というチーム今シーズンJ3から昇格したチームなんですが、かなり

インパクトを残した。というのも昇格チームは残留がまずは目標になる。ましてやJ2の

チームは資金的に潤沢なチームなんて本当に一握り。J2のチーム内でもかなり格差が

あると思う。実際、選手の層も資金もけしてあるとはいえないこの金沢だが蓋を開けてみると

以外や以外大健闘をみせる。5節で4位に上がると8節には2位。ついに11節で首位に立つ。

結局は選手層の薄さが泣きどころになり段々と順位を下げ出す。昇格プレーオフ圏内に残るかな

と思ったんですがやはり現実は厳しく最終的には12位で今シーズンを終えた。しかし昇格1年目

でこれだけやれれば十分。選手達もJ2でやれる自信もついたと思う。ロマリーニョ選手も加入。

来年も楽しませてくれる事を期待したい。

スポンサーサイト
Secret