J1セカンドステージも残すところ今週末の1戦のみとなりました。今週でセカンドステージ

の優勝チームも決まり休む間もなくプレーオフに突入します。私は2ステージ制は反対

ですが唯一認めているのが地上波放送の増加。今のところ何も変わって無いなと

思っていましたが、12月2日の午後7時からTBSで放送されることになりました。

Jリーグがゴールデンタイムで放送されるのって何年振りだろうか?思い出せないくらい

昔の事だと思う。昨日も代表戦を夜の9時から放送するんだから代表は人気が

あるんだろう(私はほとんど観ないが)残念ながら代表の人気がJリーグに反映されて

いない。知名度のある選手は皆、海外の選手ばかりでJでプレイする選手は殆んど

知られていないと思う。いかんせん露出が少ない。スポーツニュースの扱いも良くない。

(扱わない局もあるくらい)すべてが解決出来るとは言わないがゴールデンタイムの

放送はチャンスと捉えるべき。放送を観てスタジアムに足を運ぶ人が増える事を願う。
スポンサーサイト
Secret