いよいよZ会の旅行が迫ってきました。今週末の会合で細かい所を決めて

来週末には出発です。そこで今回は秋田に縁のある私が秋田のお土産を

ご紹介しようと思います。


◎ 本命

金萬











20051206223818[1]











これは本当においしい。子供の頃よく食べたなあ。一口サイズで食べやすいのもあって

食べだすと止まらなくなります。12個入り一人で食べて親に怒られたっけなあ。お土産

ではなく現地で普通に食べるかもしれません。



○ 対抗

さなづら











sanadura_001[1]











解り易くいえばブドウのゼリーですね。これも好きだった。上品な感じと言いますかね。

ガツガツ食べるものではない。私みたいに落ち着いた雰囲気の人間が食すものです。




△ 抑え 

もろこし











morokoshi[1]











これも良く食べた。砂糖菓子でいいのかな?様々なデザインがあり見た目も楽しめる。

私は口の中で溶かして食べてました。ただ、口の中の水分全部持ってかれるので注意。

スポンサーサイト
Secret