ニュージーランドがオーストラリアを34-17で下しW杯連覇を達成した。私は当然

オーストラリアを応援していたが・・・前回オーストラリアが優勝した91年私はオーストラリア

にいた。仕事の帰りにシドニーの中心街を通って帰るのだがいつもと様子が違う。どうやら

昼間優勝パレードが行われたらしい。優勝したのをその時初めて知るというね・・・

もちろん強いのは知っていたけども、オーストラリアではラグビーだけではなくオージーボール

というオーストラリア独特のラグビーに似たスポーツもあってよくわからんのですよ。

いやあ世界最高峰の戦いは攻守の切り替えが早くとても見ごたえあるものでした。

ニュージーランドはさすがの強さ。次回も十分チャンスはあるでしょう。オーストラリアも

途中21-3と離されるが、けして勝負をあきらめない姿勢は素晴らしいものがあった。

次回は日本での開催になります。やはりこの2チームは別格だなと。
Secret