ここ数日色々あり過ぎまして個々に書いていきますと

旬を過ぎてしまいますのでまとめて書いていこうと思います。




原監督辞任


2年連続でのCS敗退の責任をとり辞任されました。ここ数年正直以前

ほどの強さを感じませんでした。主力の高齢化なんかもあるんでしょうが

それでも優勝争いに絡んでくるあたりはさすがだなあと。また毎年新戦力

を必ず排出するあたりも(立岡選手とか)以前の監督さんとは違うなあと

感じておりました。私は名将だと思います。長い間お疲れ様でした。

後任は川相ヘッドがいいなあ。江川氏は個人的にNGです。




金本氏阪神監督就任


まあ、人気知名度でいったら間違いないんですけど、ちょっと早いかなあと。

チームがチームでしょ。監督の成長待ちとか無いじゃないですか。即結果を

求められるチームだけにどうかなあと。以前、真弓氏が監督された時もファンの

バッシングは凄まじかったですからねえ。私の勝手なイメージですけど真弓氏って

もっとファンに愛されてると思ってたんでショックでしたね。私みたいな弱小

チームを贔屓にしている人間にしてみたら和田さんだって悪いとは思えない

んですけどねえ。常勝チームは難しいですね。



盛田幸妃さん死去


まだ若いのになあ。私の1学年上ですよ。盛田さんといえば大洋のクソ暗黒時代に

ドラフト1位で入団。先発では芽が出なかったが中継ぎとして日本一に貢献。

シュートを武器に強気な投球が持ち味でした。その後近鉄へ移籍するも脳腫瘍を

患いますが見事復活してリーグ優勝に貢献。あの時は嬉しかったなあ。

最近も体調を崩されていたようで。ご冥福をお祈りします。




金城選手引退


最後も残念なお知らせ。今年からジャイアンツさんへ移籍した金城選手が引退

する。願わくば横浜で引退して欲しかったんだけど・・・とにかくお疲れ様でした。

ヒットを打つことと守備に関してはこの人より上の選手は今の横浜にはいません。

是非コーチとして帰ってきてください。
スポンサーサイト
Secret