2015.10.07 寝耳に水だね
ジャイアンツさんの福田投手が野球賭博に関与したとして連日報道されとります。

32歳。奥さんに子供もいる。今シーズン1度も1軍で投げていない。ここ数年の

彼の働きぶりと年齢的な事を考えても今年は勝負の年だったろうに・・・

野球賭博なんてやってる暇無いだろうよ。どのみちこの件が明るみに出なかった

としても来季の戦力としてジャイアンツさんは見ていない。八百長ではないとしても

かなり大きな処分になるだろうし、社会的制裁も受けるのは目に見えている。でも

自業自得。野球を冒涜したんだから当然の成り行きです。笠原投手もダメですね。

相手の素性を知らなかったでは済まない。こういう人物と付き合いがあるという時点で

NGです。遊んでる暇あったら練習しろよ。だから1軍で投げらんねえんだよ。どういう処分

になるかわかりませんがこの選手はチームに残るでしょうからチームとしても厳しい

処分を科すべきでしょう。





この件がこの2人のみの事案であることを望みます。ジャイアンツさんの他の選手または

他チームの選手が関与してなければいいなと。野球以外の事で失望させないで欲しい

んだよなあ。今年はただでさえがっかりしてるんだからさあ・・・
Secret