日本26-5サモア


いやあ完勝でしたね。これで8強に望みを繋ぎました。

ジャパンは前回のスコットランド戦の反省を活かし殆どミスや反則無く

落ち着いたプレーでしたね。対するサモアは気合が空回りしてましたね。

当たりは強いんですが、いかんせん反則が多い。シンビンで2人失うなど

冷静さを欠いた印象。これではいくら能力が高くても勝てない。

対する日本は本当に落ち着いていた。相手から貰ったチャンスを

確実に得点へ結び付ける。さすがに後半足が止まってトライを許すが

結局この1トライを許したのみ。欲を言えば後半もう少し点が取れた気も

するが怪我人も出てしまったし致し方ないかなと。試合は素晴らしかった

のだけれど、自力での8強進出は難しい状況に変わりない。南アとスコットランド

が取りこぼしてくれないと難しい。さらに日本は最終戦の米国に勝つことが

最低条件。ここまで歴史を塗り替えまくっているエディージャパン。

もう一度奇跡を起こせるか?



スポンサーサイト
Secret