スワローズさんが14年ぶりの優勝を成し遂げました。私の開幕前の予想は5位でした。

2年連続の最下位ですからね。なかなか優勝を予想した解説者の方はいなかったでしょう。

要因の一つは中継ぎ陣の整備ですね。正直バーネット投手とロマン投手は昨年クビに

なっててもおかしくありませんでした。戦力になると判断したフロントの英断ですね。

そこに昨年中継ぎで結果を出した秋吉投手、新戦力オンドルセク投手が加わり万全。

先発が多少弱くても中継ぎ勝負になれば他球団に負けませんものね。打力はもともと

ありましたから、この中継ぎ陣は強力でしたねえ。真中監督私と誕生日4日違いの同じ歳

なんですよ。山田選手と柳田選手のトリプルスリー対決が観たい。それ以外は興味が

ないですね。CSも本当に必要なんでしょうかねえ。
スポンサーサイト
Secret