415C678GMNL[1]







小林明子さんです。彼女と言えば「恋に落ちて‐Fall in Love‐」が大ヒット。

ドラマ「金曜日の妻たちへ」の主題歌でした。当時、彼女は26歳。私は14歳。

あるじゃないですか。年上の綺麗なお姉さんにあこがれるっていうね。

まさに当時の私にとって彼女はそういう存在でしたね。「綺麗なお姉さんは好きですか?」

なんてCMありましたけど、嫌いな奴なんていねえだろう。もしいたらそいつは

ゲイだ!

ん?なんか話しがそれましたね。失敬。「恋に落ちて」以外も良い曲ばかりでして、

やはり大人の上質な恋を歌うにはそれなりの経験がないとねえ。歌手って表現者だと、

思うんですね。「恋に落ちて」をその辺の小娘に歌わせたって全く響かないですもんね。

歌唱力も高いし、声も良い。夜、しっとりしたい時にお勧めです。で、私がお勧めしたいのが、

セカンドシングルの「真実」です。そもそもこの曲目当てでこのCD買ったようなもんですから。

たしかセブンイレブンのCMソングだったと思います。






この他にも「愛はエナジー」「心のシエスタ」「心みだれて」も良い曲です。

このアルバムで聞くまでは知らない曲でした。もっと評価されていい歌手だと思います。
スポンサーサイト
Secret