2015.09.20 奇跡
日本 34-32 南アフリカ


今回はサッカーではない。ラグビー日本代表。私は野球、自転車レースとJスポーツという

CSのチャンネルを良く観るのだがやたらラグビーW杯の宣伝をバンバンやってる。はっきりいって

私はラグビー詳しく無いのだが、今回は史上最強チームとの触れ込み。ちょっと興味が出てきた

ので観てみる事にした。初戦の相手は2回の優勝を誇る南アフリカ。もちろん優勝候補の一角。

ちなみに日本はW杯1勝しかしていない(ジンバブエ戦)ところが今日の試合、一進一退の攻防

を繰り広げる。優勝候補相手に互角の試合運び。そして終了間際執念のトライで逆転勝ち。

まさしくジャイアントキリング。おそらく今大会最大のアップセットになるだろう。観てて感じたのは

ミスが少ない事と運動量が全然落ちなかった事。けして相手の油断では無いと思う。それなりの

準備、練習をしてきた成果だろう。まさに歴史を塗り替えた。W杯24年ぶりの勝利を南アフリカ

相手に飾る。誰も予想できなかったと思う。このグループの勝ち抜けは南アフリカ、スコットランド

と考えるのがいたって普通。そのスコットランドとは23日対戦する。こりゃハマりそうだな。
Secret