最近またオーストラリア熱が上がってまいりましてね、資金的には行こうと思えば

行けるんですけどさすがに終わった後のこと考えると仕事辞めらんねえすよねえ。

若いころだったら勢いで辞めちゃうんですけどね。で、基本は自転車漕いでキャンプ

するのがメインになると思うんですよね。それだけでも十分楽しいと思います。

当然ルート上にあるメルボルンやアデレードなどの大都市は休養兼ねて観光しますけど

ルート外の観光地に行くのは、ちとしんどいところがあります。なにしろ自転車

ですから。簡単に「行くか!」ってならない。しかし無理してでも行きたい処が

あるんです。それは「ラッキーベイ」というところ。場所は西オーストラリアなんです

が日本ではあまり知られてません。というのも一番近い大都市がパース。そこから

玄関口のエスぺランスという町までバスで10時間も掛かるんでツアーなんかでは

組まれないようです。こういう処だから手つかずの自然が残ってるんでしょうね。

まあとにかくご覧ください。



Kangaroo-LuckyBay[1]






lucky_bay[1]





esperance[1]


これはエスぺランスです。ここも十分イケてる。


ど~ですか奥さん!いいでしょう?まさにTUBEや杉山清貴さんの世界。

景色も言う事ないんですが、ここの砂の感触も凄いらしいです。歩くと音が鳴る

鳴き砂っていうやつです。また画像のとおりカンガルーが日光浴でよくいるらしい

んです。是非見てみたい。パースからスタートする自転車旅行者はエスぺランス

という町で大体休むんですが、ここから60キロくらいで行けるそうです。行きたい!!





Secret