2015.09.10 初めての○○
いやあ皆様台風の余波の残る中のお仕事ご苦労様でございます。なんだこの書き出しは

とお思いでしょう。私、本日お休みだったのです!あ~コイツやりやがったなとお思いでしょう。

ズル休み日本代表合宿に呼ばれてもおかしくないレベルのズル休みファンタジスタである

私ですからこの天気で「あ~や~め~た~」と思ってもおかしくないですけど、ちゃんと申請した

お休みでございます。じゃ目的はなんだ?とお思いでしょう。今日は銀行めぐりをします。

朝一に郵便局へ行って密林で購入したCDを引き取り、ジャスコで買い物してから吉川へ





CIMG0925.jpg









りそな銀行吉川支店。なぜ吉川なのかといいますと、前職が勤務地三郷、本社大宮だった

もので埼玉で最強のりそな銀行にしたわけです。








CIMG0930.jpg









ここでマネーを下ろします。ATMの1日引き落とし額を超えておりますので

あえて吉川までいったわけです。窓口のおばはんに「御利用目的は?」

と聞かれました。「はぁ?ワシの金ワシがどう使おうがワシの勝手じゃろがい!

頭取読んでこんかい!」と言ってやりましたよ。心の中で。本当は「鑑賞用です!」

と言ってやりました。おばはんう○こ食ったような顔しとりましたな。

この後は三郷の珍来で昼飯!








CIMG0688.jpg








ここまで来るのは結構大変でした。吉川美南あたりで道が水没してたり、そもそも武蔵野線が

止まってるし、完全水没してる農道をヒヤヒヤしながら100メートル走ったりとまさに

「スリル、ショック、サスペンス」でございましたよ。ビビって写真撮ってねえし・・








CIMG0929.jpg









京葉銀行で口座開設。










CIMG0931.jpg









ちば興業銀行で定期預金しました。そう生まれて初めての定期預金。

そもそも貯金が初めてみたいなもんですから、恥ずかしながらなんですよ。

外国為替とか色々勧められましたが全部断りました。利息なんかいくらも

無いのは無知な私でも知ってます。ウチにおいとくより安全だからってだけ。

新しく口座を作ったのは貯金の種類分けの為です。目的によって銀行を

使い分けるというわけ。結構あわただしく1日終わってしまいました。

平日休みはやはり良いですね。なんとも言えない気分ですよ。
スポンサーサイト
Secret