2015.09.04 私の経済事情
遂に自分の財布事情までさらけだすくらいネタ無くなったかとお思いの方も

おられると思いますが、まさにそのとおりでございます。元々そんなにお金に

困ってる方ではないのだが、ここ最近手元に残る額が増えてる気がする。

大前提として給料は一切上がって無い。ほぼ本気出して仕事してない奴に

給料上げるほど会社もアホウではい。ではなぜこんな好現象が起きているのか

探ってみた。基本スーパーの買い物なんか値段を一切見ない私にとって

たまにはお金の事を考えるのも悪くないんじゃないかと。





その1

飲みにいかなくなった


10年前と比べたら格段に平日飲まなくなった。当時は月1くらいだったと

思うが今は年3くらいかと。飲み代はたいしたことないがタクシー代は微妙に

痛いよね。その時はグテングテンだからなんとも思わんけど。



その2

欲しいものが無い


正直あらかた手に入れたと思う。当然趣味にもよるんだろうけど、高級趣味の

自転車をやってるわりにはそこまでお金かけてないと思う。カスタマイズしたい

けどそこまで大金を投入するつもりはない。欲しいCDもほぼ手に入れたし。



その3

ローンが無い


地味だけどこれが一番かもね。私の場合は車なんだけど2,3年前に終わりました。

正直月間走行距離じゃ自転車に圧倒的に負けてる。1ヶ月300キロ超は自転車で

走ってますから。イラネんじゃね?という声もあるとか無いとか・・・・





そもそも嫁も子供もいないんだからもっと余裕があっても良いとは思うんですが

いかんせん無死ランナー1塁だったら絶対送りバントなんかしない

性格だからなあ。仕方ないですね・・・・
スポンサーサイト
Secret