2015.08.31 霜取り
私はお休みの前の日はお酒を嗜む事にしているわけだが、帰ってきてすぐ飲める

わけではないのだ。冷凍庫にビールを突っ込んでその間にジョギングしたり競馬の予想を

したりなどして1時間ほど待つ。夕べ眠れずに欲望と戦っちゃう尾崎豊さんみたいに。

ところがその冷凍スペースが霜で大変な事に。







CIMG0919.jpg








もうビールが入らない。こりゃなんとかせねば。どうするかといいますと

先端が鋭利なもので突いたりとかするとお思いでしょうが、違います。ザ・放置!










CIMG0920.jpg








で、これが24時間後。きれいに無くなりましたね。一番の違いが重さ。運ぶの結構大変

だったんですけど解凍後は全然軽い。氷って重いのね。猛暑日にやれば24時間も

掛からないと思います。
Secret