杉山さんの日比谷野音も終わりまして、持ってるチケットは遂に

無くなってしまいました。一時は3枚も持っていたのに・・・

というわけで予告していた新企画発動です。

私が行きたいコンサートについて書いていきたいと思います。

基本条件が5曲知っている事。気づいたんですけど5曲知ってれば

それ以上知ってるんです。5曲以下だとその曲数しか知らない。

皆様もお試しください。おそらく、そうなる筈。その5曲を聴きたい順に。

あとはCDの保有数なんかも書いていきます。記念すべき1回目は大御所です。















20130305_tamakikoji_15[1]





山下達郎さん!


ベスト 1枚
アルバム 0枚


実現度 A          A 是非行きたい
                B 日程が合えば
                C 難しいかな?


スプリンクラー
甘く危険な香り
さよなら夏の日
風の回廊
Endless Game



世代でいえば私より上なのかなと。私が音楽を嗜む頃には既に大御所感ありました

からね。なんでも「TVに出ない」「本書かない」「ホールでやらない」の3原則を

お持ちだそうで。特に「ホールでやらない」は大きいハコが好きじゃない私向きじゃない

かとね。5曲に絞るのも中々大変でして知ってる曲が凄く多い。おそらく今の若い世代

の人達も曲だけなら知ってるんじゃないかと。「クリスマスイブ」なんかそうですね。

とにかく相当昔の曲でも古臭さを全く感じない。もう1枚CD買おうかと思ってます。

条件が合うのが来年の2月になりそうなんですが是非いってみたいなと。

ドームでやっても満員になるレベルの方ですから激しいチケット争奪戦になりそうですが・・・

今日は「さよなら夏の日」でお別れです。











スポンサーサイト
Secret