おとといタイガースさんとホークスさんの二軍戦をたまたま観た。

ネット裏しか観客がいない甲子園というのも面白い。この試合驚いた

のがホークスさんのメンバーの豪華さだ。


右 長谷川(首位打者)
中 城所(走塁と守備のスペシャリスト)
左 上林
一 カニザレス(キューバの大砲)
指 松中(三冠王)
三 塚田
補 細山田
遊 金子
二 古沢


注目選手は松中選手でも長谷川選手でもない。上林選手だ。仙台育英高から

入った2年目の選手。私が勉強不足なのかもしれないが全く知らない選手。

この上林選手が現在絶好調なのだ。打率1位。長打率2位、盗塁2位、得点2位。

足も速いし長打力もある。まだ高卒2年目とはいえ覚えておいた方が良い選手だ。

さらに凄いのが投手陣。


防御率
1位 バンデンハーク
2位 岩嵜
3位 千賀
4位 東浜
5位 帆足

勝率
1位 バンデンハーク
2位 千賀
3位 岩嵜

奪三振
1位 千賀
2位 バンデンハーク
3位 東浜

ご覧頂いたとおり。最多勝も千賀投手。この他にもあの摂津投手もいるし13年1位の

加治屋投手(現在抑え)8年1位指名、巽投手もいる。何処とは言わないが某チームの

1軍先発ローテより良いんじゃないかと思ってしまう。一人で良いから横浜へ来ませんか?

ウチだったら即1軍ですよ!これだけの選手層を誇るホークスさん。2軍も1軍同様

独走なんだろうなと思ったら5.5ゲーム差の2位(首位はカープさん)ってなんでやねん!
Secret