ツールドフランスが日曜に幕を閉じた。戦前は4強と言われたがおととしの

王者フルームが優勝した。しかし強過ぎるのも善し悪しだ。もう中盤辺りから

4強どころか1強状態になってしまいましてね。そうなるとアンチが増えてくる

わけです。で、自転車というのはですねファンと選手との距離が異常に近いんですよ。









20130719_331676[1]






こんなん全然アリなんですよ。もちろん柵もある所もあるんですけど山岳コース

なんかは大体ありません。悪い事をやろうと思えば何でも出来ちゃうんですよ。

でそのフルーム選手に嫌がらせする輩が出てくるんですよ。「ドーピング野郎!」

と叫ぶ奴。ツバを吐きかける奴。こんなのはまだ優しい方で、酷いのは尿を

かけるんだそうですよ。尿ですよ!尿!この発想は日本人は持てないと

思います。何年か前にジャイアンツさんにFA移籍した江藤選手にビールを

かけたファンがいましたけど、おしっこかける奴はいませんものねえ。

さすがヨーロッパは違いますなあ。
Secret