客電が落ちましていよいよ開演です。幕がスクリーンになってましてね

そこに「スケバン刑事」の頃の御三方の映像が流れる。幕が上がるとそこには

セーラー服姿の御三方!大西結花さんは髪形も当時のポニーテール姿。

是非セーラー服で!というファンの声が今回多かったそうです。これは素直に

嬉しい。しかし、中村由真さんのスカート丈が一人だけ短い。おまけにルーズ

ソックスだし。これはご本人の希望だそうでして「私たちの時代には無かったから」

そりゃ当時は今とは真逆でしてスケバンはスカートが長けりゃ長いほど良いつう時代

でしたからねえ。でもね由真さんお似合いでした。高身長(165センチ)ですし

足が長い&細いっすから。1曲目は当然「Remember」でスタート。私、

本当に感動するとボーっとなってしまうようで菊池桃子さんのコンサート以来

です。そりゃそうですよ「夜のヒットスタジオ」とか「ザ・ベストテン」で観た光景が

目の前で起こってるんですからね。私が行ったのは追加公演なので2日目だった

のですよ。ですんで曲後のMCは初日の模様などを語ってくれました。このあとは

一人1曲づつ歌います。大西さん「シャドウハンター」中村さん「Dang Dang

気になる」浅香さん「STAR」。中村さんの「Dang Dang気になる」

どっかで聞いたような気がして調べてみると「美味しんぼ」のテーマソングなんですね。

「美味しんぼ」ファンの二号君は当然御存知だと思いますが。私、にわかぶりを

早くも露呈しております。







つづく










スポンサーサイト
Secret