2015.07.16 前半戦終了
我がベイスターズなんと前半戦首位で折り返しだそうです。17年前日本一になった

時以来だとか。正直そんな事が過去にあった事実でさえ忘却の彼方ですよ。

この時点で首位と15ゲーム差だとか、やれ100敗ペースだとかいう報道は

しっくりきますがね。私はこのチームは若いという認識なんですね。年齢ではなく

経験という意味で。ですから勢いがつけばジャイアンツさんに3連勝とか出来るん

ですけど、その反面12連敗とか普通にしちゃう。ジャイアンツさんとかタイガースさん

は勝ち方というのを御存知だと思うんですけど、ウチはまだまだです。ようは勢いだけ。

前半戦首位というのは嬉しい限りですが5割ですしね。まだまだ安定した戦い方とは

言い難いですから、また大きな連敗があるかもしれないしその逆もあり得ると思いますが。

ちょっとドラゴンズさんは厳しいと思いますが他のチームはまだ十分チャンスがありますし

実力だってウチと大差ないとういかウチより上かもしれません。やっと左投手(それも19歳!

若い!)が出てきましたし、脇役(宮崎、柳田、嶺井、松本)も頑張ってますから。

こういう選手が活躍して勝つのは素直に嬉しいです。とにかくウチはチャレンジャー

奢らず1戦1戦を大事に戦って欲しいものです。
Secret