2015.07.08 脳内再生曲
皆さんも日常や仕事中なんかで頭の中で曲を再生させる事ってあると思うんです。

私は仕事が1ミリも面白くないもんですから、この再生活動結構頻繁に行われるんですよ。

コンサート行った直後なんてとくに顕著なんですが、今週は先週末に行った酩酊状態で

YOUTUBEを聞くという週末最大のお楽しみイベントで聞いた「FIELD OF VIEW」が頭から

離れんのですよ。いわゆるビーイング系の男性グループなんだけど先輩格のWANDSや

DEENほどメジャーにはなれなかったが、それでもヒットは飛ばした。私も嫌いではないが

先輩格の2グループよりはやはり落ちるかなあという印象。CDは1stアルバム1枚だけ

持ってる。








41B8HDMPNAL[1]






とはいえ私が持ってるのは歌詞カード無し。CDのみ。何故かと言えば激安だったんですよね。

ヒットシングル「君がいたから」「突然」が入ってるしという理由で購入したんだけど「セピア」

なんていう超アタリ曲も入ってて重宝した。とはいえ最近めっきり聞いてなかったんだけど

やっぱり良いな。とくに「突然」かな。むかしは「君がいたから」の方が好きだったけど今は

逆転。この「突然」95年の7月24日発売なんでちょうど今頃の曲なんですよね。だから

余計響くのかもしれないね。残念ながら2002年に解散。現在もヴォーカルの浅岡さんは

ソロで活動中です。



  






スポンサーサイト
Secret