北朝鮮代表FWで過去に川崎でプレーしたチョンテセ選手を清水が獲得した。

川崎からドイツでプレーその後、韓国の水原でプレーしていた。私はこの選手の

大ファンである。とにかくフィジカルがハンパない。日本人ではちょっと厳しいくらい。

「人間ブルドーザー」の異名を持つ選手。この選手がいた頃の川崎は本当に面白い

チームだった。退場記録の森選手もいたし、現日本代表GK川島選手もいたし。

でもね清水は補強ポイント違うんだよなあ。前はピーターウタカ選手や大前選手も

いるし。むしろ経験豊富なセンターバッグじゃねえの?と思うなあ。今J2でプレー

している茂庭選手、岩政選手なんか良いと思うけど。でもチョンテセ選手には

期待してますよ。ゴリッゴリッのプレーは楽しみだ。









Secret