いよいよツールドフランスが今日始まる。自転車レースに携わる人間全てがこのレース

中心に動いている。選手にとっては出るだけでも名誉なことなのだ。日本の新城選手は

4月に負った怪我でメンバーに選ばれなかった。しかし今年のメンバーは現在考えられる

全ての有力選手が参加する。先月行われたジロデイタリア王者コンタドールはダブルツール

と言われる同年ジロデイタリアとツールドフランスの両方を勝つという快挙を狙う。最後に

達成したのは98年のパンター二までさかのぼらなけらばならない。しかしジロデイタリアと

違ってライバルはかなり強力になった。昨年の勝者ニーバリ、おととしの勝者フルーム

おととし2位キンタナとかなり濃いメンバー。今日から3週間自転車以外観ない日々が始まる。
Secret