2015.07.01 SASUKE
TV
今日は早々に会社を脱出した。なぜかと言うと


SASUKEを見るからだ。現在放送中なのに何故ブログを

書いているかというと開始からすぐは思い出作りに来てる奴か

しょーもない芸能人(ワッキーときんにくんは別です)しか

出ないので適当に見ときゃいいんです。私、結構この番組好きでして

かなり昔から見ております。やはりSASUKEと言えば山田勝己さんだ。

SASUKEを完全制覇したのは過去に3人。そのなかに山田さんは入っていない。

しかしこの人の影響を受けた競技者は数知れず。今、現在は競技には

参加していないが、黒虎という軍団を率い後進の指導に励んでらっしゃる。

そんな山田さんを象徴するシーンといえば第10回大会3rdステージ

リタイア後の一言涙ながらに語った「俺にはSASUKEしかないんです」

当時は実況も古館さんだったなあ。金曜八時はプロレスだった私にとって

古館さんの実況ってやっぱり神なんですよね。

















このシーン泣いたよね・・・・
スポンサーサイト
Secret