日曜日に自転車に乗っていた時、事件は起きた。もう土手から降りて

ゆっくり走っていた時の事。突然体が軽くなったなあと思ったら

バッグの紐と本体を繋ぐ連結部分のパーツが生き別れになってしまった。





CIMG0841.jpg






地面に転がり落ちるバッグ。オーマイガッ!壊れるようなものは無いから

心配は無いんだけども問題は片手でバッグを持ちながら走らなければ

ならない。片手が塞がったままでは運転なんて出来やしない。幸い実家

まで数百メートルの地点だったので実家に寄って放置してきた。このバッグ

自転車を始める時に買った初期メンバーみたいなもんで、それなりに

思い入れもあるんだけど残念ながら使い勝手は良くない。中にはポケットは

おろか仕切りも無い。だから中はいつもゴチャゴチャ。取り出したい物が

スグ取り出せない。





CIMG0842.jpg






その点今度のバッグは違う。ポケットもあれば仕切りも

ある。あと持っていか無くて良いものも積んでる。良い機会なので整理した。

基本、タイヤチューブ、空気入れ、パンク修理キットがありゃ十分。




CIMG0844.jpg




良い感じになったよ。早速今週末にでも実践投入したいんだけど天気がなあ・・・




Secret