※ネタバレ注意












いよいよKT登場。1曲目はソロになって最初のアルバムから「You Don't know Me」

私この曲結構お気に入りなんですよ。こりゃ幸先がいい。もう1曲歌ってピアノの

高瀬順さん登場。そりゃKTの歌聴きたいから来てるんですけど、実は昨年聞いた

高瀬さんのピアノも良いんですよ。この日もピアノ、コーラス、トークと大活躍で

ございました。気がついたんですがZ会の拘置所君に似てるなと。ぼそぼそ喋るとことか

朴訥としてるんですが話すと面白いみたいな所とか。この日もKTに対して指摘というか

ツッコミといいますかフル回転なさってました。さて曲の方ですが、ここでオメガ連発

「君はIN THE RAIN」「Twilight Bay City」とくに後者に関しては私がシドニーに

いたころ通勤で渡るハーバーブリッジから見るシドニー湾とオペラハウスを見ながら

しょっちゅう聞いていた曲でオメガの曲の中でも間違いなく上位にランクされる曲

なんですよ。この2曲と「風のLONELY WAY」3曲通しで演奏。もうこれだけでお腹

一杯ですよ。続いてアルバム「MOON SET」から「ガイア」「ホエールソング」の2曲。

私このアルバム所有してるんですがその経緯がですね、以前私ダスキンみたいな物の

営業やってましてね新規開店の古本兼中古CDを扱うお店に契約を頂きましてお礼

じゃないですけどなんか買わねばつうことでこのアルバム購入したんですね。多分

二号君なら「女子高生、性の校則違反」とか「OL秘密の時間外労働」なんていう

スパイシーな書物や映像物なんか購入するんでしょうけど今後お付き合いがありますから。

私にはそんな勇気や根性は持ち合わせてないんです。話が逸れましたけどこのアルバム

の中で一番好きな曲が「ホエールソング」なんですよ。正直このアルバムの存在すら

忘れてました。また聞いてみようかな。


つづく
スポンサーサイト
Secret