CIMG0822.jpg







今年はZ会の旅行が行われる年だ。本来ならば1月に行き先を決めるのだが

メンバーがなかなか集まらず6月まで来てしまった。そして今回は

久々のフルメンバー。今日こそ旅行先を決めよう。決戦投票に残った

のは、拘置所君の秋田。次郎君の日光。前回覇者の二号君の札幌

私の富士五湖は敗退。で、この二か所の単純比較をば。




Z会で行った事  秋田 無い。 日光 ある。

食べ物 秋田 比内地鶏 ハタハタ きりたんぽ  
    日光 湯葉

観光地 秋田 ?
    日光 東武ワールドスクエア 東照宮 華厳の滝



結果 秋田に決定!やはり行った事ない所と食べ物の層の厚さですな。

実は私、秋田は父親の実家があるんですよ。ですから幼少期には何度か

訪れていたんですが、中1を最後に行ってないんですよ。その中1の時が

伯父さん(父の弟)の結婚式にウチの親父が「再婚だから行かなくていいだろ」

「寒い(1月でした)から行きたくねえ」というね。ちょっと我が親とは思えない

発言なんですけど、とにかく行きたくないからお前行ってこいみたいな事で

私ピンで行ってきましたよ。ま、私旅行好きだし学校も休めるんで喜んで

行きましたがね。その時以来の秋田になります。11月の下旬なので雪の可能性も

ありますが、それはそれで風情つうことで。ま、色々楽しみではあります。

で、現在発表されているのが五能線に乗るの1点のみ。幹事の拘置所君はガチの

鉄道野郎なので、それだけでお腹いっぱいにならなきゃいいんだけど・・・







f0114377_17244082[1]





f0114377_1652217[1]






こんな景色が観れたら最高だろうね。
スポンサーサイト
Secret