2014.08.18 夏合宿
真夏の基地外企画の続編になります。

別荘に着いてそういえば何も食べてない事に気づく。でも、そんなに空腹って、

わけでもなく、どちらかというと疲れのが上まっている感じ。通常なら4ヶはイケる、

くらいの量の中華つけ麺を1つだけ食べます。その後買い出しに合流して朝飯の、

材料を調達して別荘に戻ります。こういうときは自転車の機動力がものをいいますな。

一足先に着くと山本君、矢萩君、立川君がバーベキューの火起こし真っ最中。

CIMG0472.jpg




これ、なかなか着火しないんですよね。買い出し班が戻ると、野菜の仕込みに、

とりかかります。全ての野菜を切り終わると・・・





CIMG0474.jpg



もう、食べられる状態に。色々焼きましたけども一番印象に残っているのは、

とうもろこしですね。通常身が黄色いですけども、このとうもろこしは白い。

とにかく、甘い。もはやフルーツじゃないかと。あれは美味かった。もし、

どこかで見つけたら絶対買おう。その後は原田君と飲んだり、別荘に戻ったら、

新人、丼ちゃんと立川君と悪ふざけしながらビールを全て飲みきったりと、

良く飲んだ。昼間大量に汗をかいたのが効いたのか、いつもより全然飲める。

さすが九州男児の丼ちゃん。良く飲むんですよ。ソフトバンクが強いのも、

うなずける。多分関係ないけど。

そんな喧騒の中、佐藤さんが道具の手入れをしていたのが印象的でしたね。

良い選手はこういうところが違うんですな。23時頃に寝たような気がします。

翌朝6時に起きて朝食作りにとりかかります。一番最初に起きてきたのは、

キャプテン。きっと空腹で目が覚めたんでしょう。その後続々とみんな起き出し、

全員で朝食。お味の方は特にクレームも無かったようなのでまずまずだったかなと。

ただ、これだけの人数分は作った事が無かったので量が難しかったですね。

そこは次回の反省ということで。


最後に。

立川君、色々迷惑かけました。今度生ビールでも御馳走しますね。
スポンサーサイト
Secret