2015.05.27 調整試合


CIMG0805.jpg











2軍戦という表記はもう止めにする。そこまでレベルが低くないからだ。

確かに最初にいった流山はそうだったが、今回2度目となる三郷の

私設リーグはちゃんとしてる。少なくとも10点以上取られて負ける

ようなことはない。エラーや四球連発なんて事もないしね。考えを

改めます。では話を試合に戻そう。今日は9番レフトで出場。この日は

10人選手がいたので10人打ちとなる。1打席目。相手投手は打者8人

に対し外野にも飛ばせない完璧な投球。2球目を打ってショートフライ。

2球ともストライクだったが、この投手ほとんどの投球がストライク。球自体は

早くもないんだけどスライダーを織り交ぜて嫌な投球をする。2軍にこんな投手は

いないよ。守備のレベルは高いとは言い難いけれど強い打球もないし、大体三振

なんで守備機会自体が無い。ウチのチームも似たような感じで四球は出すものの

最後の1打を許さない展開。速いテンポで試合が進んでいく。2打席目。

先制直後の1死ランナー1、3塁。追加点のチャンスもスライダー引っかけて

ファーストゴロ。今日はこれで終了。私の打席の全4球すべてストライクだった。

この日の守備機会はゴロヒット1回のみ。エラーもしないし三振もしない存在の

無い1日でしたねえ。本当チームは3-1で勝利!打撃は練習しないとダメだね。

バッティングセンター行こう、次回は6月7日。すでに参戦を表明しました。

次こそは打って貢献したいですね。








CIMG0804.jpg







近くでラグビーやってて気になる。






CIMG0806.jpg







近くで見ると凄い迫力。ガチムチでそういう趣味のある方にはたまらんでしょうな。
スポンサーサイト
Secret