新カテゴリー「ゲーム」を始めようと思います。おもに懐かし系のゲームに

ついて書いていきたいと思います。ちなみに私はシューティング系のゲームは

得意ではありません。はっきりいって下手。当時のツレが上手くていつも金を

使い果たしツレのプレイを見てる状態でしたねえ。そんな小、中、高時代に

ハマったゲームをここでは紹介していきます。記念すべき一回目は

コナミさんの「タイムパイロット」です。当時「キン肉マン」が連載されてる「ジャンプ」

を発売日前に売る店がありましてね、コンビニもどきみたいな店なんですけど

(現在はありません)そこにおいてありました。5つの時代をタイムスリップして

当時の戦闘機と戦うみたいなお話です。最初は複葉機ですからスピードが遅い。

ただ後半は追尾ミサイル搭載の戦闘機とかUFOとか出てきます。私は3面の

戦闘ヘリまでしか行けなかったなあ。







Secret