18位 夏色のナンシー/早見優さん
19位 友達でいいから/高橋由美子さん
20位 くちびるNetwork/岡田有希子さん





ビジュアル A           S 失神級
楽曲 B              A かなり好きです
総合 B              B 普通に好きです


レコード x
CD   x 



17位の発表です!











sin08[1]


長山洋子さん「ヴィーナス」です。
彼女も今ではすっかり演歌歌手が板についとりますが
もともとはアイドル歌手だったんですねえ。
で、一番のヒットがこの「ヴィーナス」でしょう。
実はこの曲8枚目なんですね。歌唱力はあったんですが売れませんでした。
そこで起死回生の一打!洋楽カバーに打って出ます。これが大当たり。
「バナナラマ」のカバーなんですが、この「バナナラマ」も実はカバー。
本家は「ショッキングブルー」というグループ。
私はユーロビート世代ですからやはり「バナナラマ」バージョンが好きです。
長山洋子さんが歌うのは「バナナラマ」バージョン。忠実に再現しとります。



















この次に出した「ユアマイラブ」これも良かった!このカバー作戦大成功を
納めたんですけどなぜかここで打ち止め。もう少し続けても良かった
気がするんですけどねえ。ま、今現在演歌で普通に大活躍されてますからね。
何も文句はないんですけど。ちなみにテレビ東京で毎週日曜朝6時に「洋子の演歌一直線」
絶賛放送中です。私、なぜかほぼ毎週見とります。オヤジの朝は早いのだ。




sin09[1]



スポンサーサイト
Secret